nurs.

ICU.CCU.ER.COVID-19 感染者病棟で勤務しています。このblogでは『健康になる。健康を維持する。』をテーマにした記事を投稿します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【サイレントキラー】糖尿病を防ごう【死の三重奏】

Nurs.編集部です。今回の記事は糖尿病を防ぐにはどうしていくべきかについて書いてみました。そもそも糖尿病とは「1型」と「2型」に分かれます。1型は自己免疫疾患やらウィルス感染によってかかってしまいます。これは防ぎようがありません。運です。ですの…

【人生会議】DNRってなに?【やっときゃ良かった】

Nurs.編集部です。本日は知ってる様で知らない「DNR」についてお話ししていこうと思います。病院系ドラマとかでよく見る「DNR」。実は「Do Not Rescue」の略で、致命的な事象が起きた時は救命をしないでください。の意思表示なんですね。でも致命的ってどこ…

【安くて丈夫】ポリエステルの魅力【夜勤にオススメ】

Nurs.編集部です。本日はポリエステルについてお話ししていこうと思います。我が家はほとんどの製品がポリエステル製です。なぜなら知られざるメリットがいっぱいあるから。快適な生活のためにもぜひ知って欲しいポリエルテルの魅力。この記事を読めば今日か…

【30記事目前】このブログの今と今後について【全てをお話しします】

Nurs.編集部です。副業の道を模索し始めたアフェリエイトブログを運営し始め1ヶ月近くが経過しました。ブログはナース速報【ナス速】からNurs.へと変化し、ブログ自体もFAN BLOGからはてなブログさんに引っ越ししました。全てはアフェリエイト成功のためでし…

【清潔】もう臭わない!正しい洗濯の仕方【部屋干し】

Nurs.洗濯部です。今回は本当は知られていない正しい洗濯の仕方について説明していきます。 洗濯に伴う部屋干し臭やら洗っても取れない臭いやらありますよね。でもそれって洗濯の方法が悪かったりしませんか?この記事を読めばあなたも洗濯マスター! 1.そも…

【夜勤中でも】美容おじさんのスキンケア【油断大敵】

Nurs.美容部です。今回はメンズナースのスキンケアについてお話ししていこうと思います。30代も半ばに差し掛かるとほうれい線(通称ゴルゴ線)も形成されてきますよね。また不規則な生活による肌荒れ、ニキビ(大人用語で吹き出物)も出来てきます。 言うまでも…

【ブラーバ】家事全自動のススメ【jaime】

Nurs.編集部です。本日は家事全自動化のススメについて書いていこうと思います。 そもそも何故家事を全自動化する必要があるのか。どの分野について自動化を行っていくべきなのかまとめてみました。 1.そもそも家事の自動化って必要? 2.床掃除の救世主「ブ…

【清潔感】夜勤中の消臭グッズ3選【いい匂い】

Nurs.編集部です。本日は看護師の「夜勤グッズ」について紹介します。 30代に突入すると何もしなくてもいい匂い…などという事は皆無です。どんな美女も匂ってきます。無臭などあり得ません。本日は夜勤ナースの「大人の匂い対策」について必須アイテム3選ご…

【看護の道】学生のうちに取るべき資格3選【茨の道】

Nurs.編集部です。今回は学生のうちに取るべき資格について説明します。そもそも看護って「サービス業」であり成果が目に見えづらいです。ですので学生のうちから「目に見える成果」である資格を取得し「実力の見える化」を強く強く強くお勧めします。なんだ…

【躍進】2021年達成する事4つ【予言】

Ners.編集部です。個人的に今年達成すべき目標をまとめました。この目標は年末に評価するつもりです。私は基本的に楽観的な方なので、大きく目標を立ててみました。現在の見積もりの甘さが露呈するのが楽しみです。 1.300記事作成 2.月に5万円のブログ収入達…

【一処置一手洗い】ナースの手荒れ対策【衛生学的手洗い】

Nurs.編集部です。本日はナースの手荒れ対策についてお話ししようと思います。 実は私は元来肌が強い方で手荒れ対策など全くせずに来ましたが30代に入り手荒れがひどくなってきました。『まさか自分が?』と最初は思いましたが年には勝てませんし一度荒れる…