nurs.

ICU.CCU.ER.COVID-19 感染者病棟で勤務しています。このblogでは『健康になる。健康を維持する。』をテーマにした記事を投稿します。

2021-01-08から1日間の記事一覧

【清潔】もう臭わない!正しい洗濯の仕方【部屋干し】

Nurs.洗濯部です。今回は本当は知られていない正しい洗濯の仕方について説明していきます。 洗濯に伴う部屋干し臭やら洗っても取れない臭いやらありますよね。でもそれって洗濯の方法が悪かったりしませんか?この記事を読めばあなたも洗濯マスター! 1.そも…

【夜勤中でも】美容おじさんのスキンケア【油断大敵】

Nurs.美容部です。今回はメンズナースのスキンケアについてお話ししていこうと思います。30代も半ばに差し掛かるとほうれい線(通称ゴルゴ線)も形成されてきますよね。また不規則な生活による肌荒れ、ニキビ(大人用語で吹き出物)も出来てきます。 言うまでも…

【ブラーバ】家事全自動のススメ【jaime】

Nurs.編集部です。本日は家事全自動化のススメについて書いていこうと思います。 そもそも何故家事を全自動化する必要があるのか。どの分野について自動化を行っていくべきなのかまとめてみました。 1.そもそも家事の自動化って必要? 2.床掃除の救世主「ブ…