nurs.

ICU.CCU.ER.COVID-19 感染者病棟で勤務しています。このblogでは『健康になる。健康を維持する。』をテーマにした記事を投稿します。

【躍進】2021年達成する事4つ【予言】

Ners.編集部です。個人的に今年達成すべき目標をまとめました。この目標は年末に評価するつもりです。私は基本的に楽観的な方なので、大きく目標を立ててみました。現在の見積もりの甘さが露呈するのが楽しみです。

1.300記事作成

現在Ners.として作成した記事は20数記事ほど。この記事数を2021年度中に300記事にしたいと思っています。今年はこの業界に入って10年目になります。書きたい話など山ほどあります。必ず達成できると思っています。もちろんただ書くのではなく『伝えたいテーマを伝わる様に書く』事が目標です。
ちなみに300記事まであと280記事ほど。この目標を達成するには大体1日1件程の記事を作成しなくてはなりません。
f:id:freenurs:20210105233056j:plain

2.月に5万円のブログ収入達成

といっても今すぐ5万円の収入が欲しい!というわけではありません。そんな大金を頂ける程のコンテンツ力も量もない事は100も承知しています。
ブロガーは100件書いて初心者卒業、200件書いて先が見えてきて300件書いて収益化が軌道に乗る…という話を聞きます。ちゃんとした記事を300件書いてどうなるか、見ものですね。この結果はちゃんとブログに載せたいと思っています。
f:id:freenurs:20210105233202j:plain

3.月1万PV達成

「始めました」でも書きましたが、私の書いた記事を世の中の多くの人に見て頂き賛否両論を聞いてみたいです。業界に入って10年目。まだまだ学ぶ事は多いですが、そろそろ「私なりの看護の形」が出来始めているのでは、と感じます。その「私なりの看護の形」を世に問い、私のしている事って正しいの?正しくないの?を第三者の視点から知りたいです。
f:id:freenurs:20210105233305j:plain

4.Nurs.の活動を世に知らしめたい

ブログを書き続けて思った事があります。世間の報道では「ナースは大変」「こんなコロナ禍に最前線に行かされて可哀想」的な反応が多いと感じます。そして当事者のナースも「私達、頑張ってるのに報われない」「可哀想な私達」的な反応を返しているように思います。でもこれって正しくないんじゃないか?って思います。
だって少なくともコロナ病棟のナースは国から支給された感染防護具で完璧に感染防護できるし、アルコールやら次亜塩素酸やら不足している物品なんて最早ありません。お金も1日3000円国から出ますので1月換算で7万円近くお給料も増えます。コロナファイターとして最前線でコロナ肺炎の治療に関わる事で出来る手技も知識も増えます。
ほとんどない感染リスクと引き換えにお金と知識が手に入るんです。これって不幸せな事なのかな?と感じずにはいられません。誰が何と言おうと看護師は良い職業選択だと信じていますし、コロナ禍で看護師を目指す人が減ってしまったりする事をとても残念に思います。

今年はブロガーとして、より世間に影響力のあるブログとして成長していきたいです。そして
・看護師は幸せな職業の一つ
・看護師はもっと自由な働き方ができる
を発信していきたいです。
f:id:freenurs:20210105233500j:plain
ブログを始めた理由について記事にしました。
ブログも成長し今とは異なる目線ですが私達の根源は変わっていません。ぜひご覧ください。
freenurs.hateblo.jp

【第3類医薬品】ビタミンC「タケダ」 300錠

【第3類医薬品】ビタミンC「タケダ」 300錠

  • 発売日: 1997/07/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品