nurs.

ICU.CCU.ER.COVID-19 感染者病棟で勤務しています。このblogでは『健康になる。健康を維持する。』をテーマにした記事を投稿します。

【とうとう来たな】10記事目【この時が】

ナス速小林です。この記事がブログを始めて10記事目となります。このブログの目的は【はじめました】の記事で書きましたので達成状況や今後の展望について記載しておこうと思います。

1.今のところこんな感じ

現在17人が90回ページを見てくれています。そのうちの何人かは【お気に入り】に登録してくれている様です。もしこの記事を見てくれていたらありがとうございます。

現状なんのSEO対策もしていなければGoogleアドセンスもよくわからず登録していない。なんならブログ開設当初の目標であるアフェリエイトも付けていない状況です。

理由は作業環境がiPadしかなく文字打ったり写真編集したり画面がちっこくてアフィリエイトが正しく貼れているか確認するのが面倒だったりするからです。ので、とりあえず記事だけ先に書いて内容は推敲していけばいいのかなと考えています。新たに購入したMacがもうすぐ到着するのでいろいろするのはそれからですね。

2.今後やっていくこと

?できるだけ毎日ブログを書く

このブログのネタが看護です。仕事で毎日やってますので日々思うところはあり、ネタにさせて戴いています。ですので今のところネタが尽きそうな感じは全くしていません。ただブロガーして記事が100件以上ないとお話にならないので早くクオリティの高い記事を100件揃えられる様頑張ります。

?以前投稿した記事の推敲作業

ブログは知的財産です。1度生産してしまえば寝てても誰かが見に来てくれ、運が良ければアフェリエイト収入が見込めるかもしれません。毎日投稿が目標なので負担になりすぎない1000文字程度を目標に記事を書いていますがどうしても書ききれない、上手く伝わっていない等の葛藤が生じる様になりました。長けりゃいいってもんでもありませんがSEO対策上、網羅性は重要だそうです。初回で至高のものを仕上げる必要はありません。アップデートしてより良い記事へと昇華していきます。

?自作Webページ開設

何処かでサーバーを借りなければいけない様ですが、自身のWebサイトが欲しいと思います。理由はA8ブログがあまりシュッとしていないからです。もちろんブロガーとしてはそれでも構わないのですが、もう少し自分のイメージに合ったサイトを構築したいという野望があります。これはブロガーとしての実力が備わってからですね。

3.最終目標はこんな感じ

最終目標は【ブログ飯】です。とは言っても別に本職の看護が嫌いなわけでも今すぐ仕事を辞めたいわけでもありません。ただ私は【3度の飯より看護が大好き!天職に違いない!】と思えるほど看護にのめり込む事が出来ませんでした。このままいつまでも夜勤ありの不規則勤務や休日のバイトは辛いです。なのでもっと自分の好きな事で余裕を持って働きたいのでアフェリエイトブログを始めました。

このブログをもっと価値のあるものに変えていって、将来的にブログから収入が得られれば最高です。