nurs.

ICU.CCU.ER.COVID-19 感染者病棟で勤務しています。このblogでは『健康になる。健康を維持する。』をテーマにした記事を投稿します。

始めました

星1?当ブログはアフェリエイト収入を目的としたものです。しかし不要な物を上手い事言って売りつけようとしている訳ではない事をご理解頂きたい。

星1?本投稿ではブログ運営者の『私』の経歴とブログ開設に至った動機、当ブログの対象についてお話しようと思う。

耳が痛くない「洗える快適マスク」送料無料

私の経歴

・私立大学法学部卒業後、就職難により看護専門学校へ入学

看護学校卒業後、大学病院のICU.CCU、救急指定病院(二次)のER,COVID-19感染者病棟に勤務

・並行して派遣看護師として東京都心部の介護老人ホーム、パート職員として施設型訪問看護ステーション勤務中

NST資格持ち。FCCS受講済み

・BLS研修会開催経験あり

ブログ開設に至った動機

・私なりの『正しい』と思う看護を発信したい

看護はサービス業である。従って同じサービスを提供しても評価が分かれる場合がある。しかし看護は『科学的な行為』であり『論理的な動機に基づいて』遂行される。不確かな中にも幾許かの正しさを秘めているのだ。その正しさを私なりの解釈を加えて発信し世間の批評を受けたい。

・自己肯定感を高めたい

看護や看護師を取り巻く現状について発信する事で読者の驚きや共感など肯定的な評価が欲しい。

・経済力が欲しい

頑健と信じていた私の体も30を超えると『ガクッ』と来る事がある。昼夜を問わず働き、休日もバイトに勤しむなら尚更だろう。看護は頭脳労働ではなく肉体労働なのだ。良質な看護を提供する為には休む時間と休みを楽しめる経済力が必要なのである。

・当ブログの対象について

現役看護師の他、看護を志す者、看護を提供される立場にある者に対して執筆を行う。エロい話も書くがその際は対象を限定しない。

以上