nurs.

ICU.CCU.ER.COVID-19 感染者病棟で勤務しています。このblogでは『健康になる。健康を維持する。』をテーマにした記事を投稿します。

2021-09-15から1日間の記事一覧

【限界看護師】これからの看護師のキャリアプランについて【どこまで働く?】

今回は看護師のキャリアプランについて書いていこうと思います。 私は看護師歴でいうと6年目で専門卒にあたります。 職歴は大学病院のICU,CCUで4年間、市民病院で1年半ER、1年半COVID病棟と内科病棟の兼務してきました。 今年で33歳、そろそろ夜勤が辛くなっ…

【乾燥】最強のハンドクリームを手に入れたのでレビューしてみた【ひび割れ】

こんにちわ。今回は最強のハンドクリームを手に入れたのでレビューしたいと思います。以前書いた記事と合わせて読んでいただけると手荒れとの戦いの歴史が分かって少し楽しく読んで頂けると思います。 レビューを書くきっかけとなった以前の記事 現時点で勧…

【合法】BCAAを飲んで感じた効果について【疲労軽減】

今回はBCAAについて書こうと思います。病棟でBCAAを飲んでいると「その怪しい飲み物は何だ?」「どんな効果があるのか」とよく聞かれます。 BCAAはいつどんな時に飲んでも恩恵を受ける事ができます。その理由について記事にまとめてみました。 BCAAとは何か …

【痩身】糖質を制限して起きた体の変化7選【減量】

今回は糖質制限を行ったことで実際に起きた体の変化について書いていきます。結論から言えば糖質制限…悪い事ばかりではありませんでしたが期間を定めて取り組むべきとも感じています。 糖質制限とは 体に起こった変化 体重が減った 疲労感を感じやすくなった…

【痛み】人生の終わり方について思うこと【苦しみ】

今回は人生の終わり方について書きます。この件を記事にしようと思った理由は今日の夜勤明けに急変が2件あったからです。心肺停止状態で発見され心臓マッサージを行った患者さん、本人は拒否したけれども家族の強い勧めで人工呼吸器を導入した患者さんがいま…