nurs.

ICU.CCU.ER.COVID-19 感染者病棟で勤務しています。このblogでは『健康になる。健康を維持する。』をテーマにした記事を投稿します。

2021-09-13から1日間の記事一覧

【エゴ】施設に入居するということ【尊厳】

今回は施設について書こうと思います。施設というとどんな事を連想されますか? ・介護困難者が最後に行き着く場所・現代の姥捨山・認知症患者がいっぱいいる所・徘徊・ホスピス どれも間違いではないと思います。しかしながら施設も経済社会の中で運営され…

【アフターコロナ】コロナにかかった後すべき事【肺のリハビリ】

全国的にコロナウィルスの感染者数が落ち着いてきました。因果関係は不明ですが個人的にはワクチン効果だと思っています。何故ならワクチン摂取済の方は基本的に無症状である場合が多く、感染していても無症状故に検査段階に進んでいないのではないかと推測…

【家でも】オスバン消毒液の作り方【病院でも】

今日は経済的で誰でも簡単に入手できるオスバン消毒液について紹介します。 そもそもオスバンってなに? オスバンって一般人でも買えるの? 自宅での使用方法について オスバンって新型コロナウィルスに有効なの? もっと手軽に使用できるオスバンってないの…