nurs.

ICU.CCU.ER.COVID-19 感染者病棟で勤務しています。このblogでは『健康になる。健康を維持する。』をテーマにした記事を投稿します。

2020-12-13から1日間の記事一覧

【驚愕】誰も教えてくれない本当に役に立つ報告の仕方【激オコ回避】

Nurs.編集部です。本日は看護師として大切な【報告】の方法があるので共有していきたいと思います。よく先輩から「報告•連絡•相談が出来ていない」と言われる事ありませんか。俗に言う「ホウレンソウ」ですね。でもホウレンソウにもコツがあり、何でもかんで…

【それって必要?】挨拶の重要性について【新社会人必見】

ナースブロガーの和樹です!今日は新社会人必見の【挨拶】について一緒に考えていきましょう。これをするだけで労働環境、グッと良くなります。 この記事を見る事で ?挨拶の必要性が理解できる では参りましょう! 1.そもそも挨拶って必要? そもそも挨拶っ…

【それってどうなの?】コロナ病棟ナースが考える家庭でできる感染対策5つ【清潔】

Ners.編集部です。コロナ禍で連日新規感染者が大変な事になっていますよね。私は中等症(酸素を必要とする患者)の受け入れ施設で勤務しています。正直、95%以上の方は軽快退院していきますが、コロナに罹患する事での隔離期間、世間体などを考えると罹らない…